色々な計画を試してみたのです

歯の彩りは白いほうが清潔感があって外観も良いですよね。俺は自分の歯の彩りに引け目を抱えていました。なぜなら、俺の歯は全体的に見て黄色みを帯び過ぎているからです。上端部分はある程度白いのですが、それが根元の方に飛び付くによってイエローの濃さが増しているのです。このため世間で堂々と笑えないという気がかりもありました。

ついにこれを手直しできないかと色々な計画を試してみたのですが、どれも効果はありませんでした。「歯を白くする」という信条を表に押し出していらっしゃる一品は多いのですが、そのいずれもが自分には何の効能も無かったのです。効能の出具合には個人差がある事は承知していましたが、ここまで効果が出ないというですただへこむのみです。

ある日、ウェブストアでふと目にしたのがステッカー集まりのホワイトニング剤でした。お客様の評価を見る限り、歯が幾分白くなったとのお披露目も多かったので、NOで元という気持ちもあってか俺も調達に飛び立ちました。

届いたその一品をさっそく使用してみると、3お日様眼ほどで臼歯が半白くなったのに驚きました。やり方もとても簡単で、ホワイトニング剤のしみ込んですステッカーを上と下の歯に半ほどくっつけるだけです。細目には連日繰り返して使用する事で歯がグングン白くなると記載されていましたが、それに外面はありませんでした。
正確には、歯が白くなると言うよりも明るみを帯びるといった貰いでしょうか。これまではくすんです暗めのイエローだった歯が軽めのイエローになった様な気がします。

ただ仲間予想外だったのは、こういうホワイトニング剤を使用してから随時知覚過敏に変わるようになりました。ステッカーを張った歯の根元と歯茎の境目の部分に一瞬ズキーンという賢い痛みが走る事があるのです。徴候も無くさっさと痛むのでビックリします。痛みを感じるのはステッカーを張ったそのあすが多く、それ以降は殊更ジレンマが無いのが救いですが。

ともあれ痛みこそあったものの、歯を白くするという状況から見ればこういうホワイトニング剤は俺にとっては有り難い買物でした。歯の痛みと交渉しながらこれからもコンスタントで続けて行きたいと思います。ドグマチール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です